061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ヘアケア

ヘアカタログを見る時の心得

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com 始めてブログをご覧の方へ
左にカテゴリーがいろいろありますので
.そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方
髪Q&A
髪のQ&A2ニャンコ編
シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

今までの縮毛矯正の記事
30.40代必読記事

30.40代ペタンコ髪からの脱出
40代からの白髪染め
40代からの縮毛矯正
40.50代からのショートカット

ホームカラー撲滅委員会
髪の悩みベスト10(解決編)
今までのセット アップの記事

grabaの紹介
髪のダメージのお話


持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん
メール予約について

お知らせ

最近メールを返せない方が増えています
返事がない場合はお手数ですがお店のほうに
お電話お願いします よろしくお願いいたします




どもっ 持田です

インスタとツイッターやっております

アカウント graba_mochida


お久しぶり



今日は髪形を 探す 変える うえで覚えておくべきことを書こうと思います



皆さんヘアカタ インスタなどで

可愛い髪型いっぱいあります


ここで出てくるのが

その一

朝早起きしても自分でセットするのか

時間がなくてセットする時間があまりない


セットする時間がない人は自分の髪質 生え方に合った髪型をおすすめします


どんなに有名美容師さんが切っても頭の形生え癖は治らないので
セットしない限り次の日から同じ髪型になることはありません


変化を優先するのか

手入れを優先するのか


その2

それぞれの美容師さんのテイストを知る

下手な美容師さんそんなにいないと思います

切られた髪型が気に入らないってときは

切られる側のその時の好みが結構反映されると思います

なので言葉ではなく画像で希望を伝え

自分がその髪型をしたときに起こる

メリットとデメリットをきちんと聞きましょう


長く担当すれば その人のバックボーンがわかっているので

担当美容師は冒険しなくなります

いつも忙しいから

子どもがいるから

手入れをあまりしたくはない人だからなどなど

なので 朝時間がかかってもいいから髪を変えたいということを伝えましょう



その3

ヘアカタログの髪型は

美容師さんがその人に似合うように髪を切り

衣装を合わせ

メイクをして

きちんとヘアセットして

何枚も写真を撮って


完成してます

モデルさんの5時間後

次の日の朝の髪型

1か月後の髪の状態

は載りません

その辺も考えて選びましょう


その4


セットで長さはびっくりするくらい変わる

例えばボブ

根元中間毛先どこから丸めるかで長さ5センチは変わります

セットしないとただ長いボブになることもあります

長いものを丸めることで柔らかさや動きが出て可愛いスタイルもたくさんあります


トップのレイヤー  意外と多いのがレイヤーを入れてトップ短くしてボリュームが出ているように見えて

実はセットで根元からしっかり起こして丸め さらに毛先もしっかり丸めることでレイヤー風に見せている

髪型もあります

そのような髪型の場合 切ってしまうと

下のほうが軽くなり思った髪型にならない時があります

なので



髪型を決める場合は

髪型を提示するだけではなくきちんスタイルをお互い把握することをおすすめします




その5

あの人は出来ているので私にはできない

髪の質 量 状態 生え方 骨格 顔の形

色々な要素でできないこともあります

逆に

私は出来るのにあの人は出来ないもあります




その6

一度その髪がを作っている担当者の髪を切ってもらう

これが一番いいと思います

色々結果が出ますのですっきりすると思います

これくらいの手入れならやれるってこともあると思うし

憧れの髪型が手に入れば必然的にセットするだろうし

自分の髪の未知数的なこともわかるかもしれないし




その7

悩んでいるなら一回やらないとずっと悩むことになるよ

一度昔やったことがあるけど似合わなかった よく聞きます

でも年齢も変わってる 髪を切る担当者も変わってる

好みも変わってる

髪は伸びます

ごまかしかたもある

一度してみたらいいと思う

似合わなかったらもうしなければいい

悩みが一つ消えます

どちらかというと

なった髪型を楽しむくらいのスタンスがあってもいいなぁと



その9

昔言われたことをずっと気にしなくてもいいのでは


美容は日進月歩です

いろいろ昔に言われてたことと変わります

うさぎ跳びみたいなもので

今ではナンセンスなものもあります

気にしていることをきちんとお話ししなおしてもいいと思います


その10

お肌と一緒で

髪も変わります

10年前にできたこと 似合っていたものは 10年前だから

だったらその時から

10年後にできること 似合うものを 探せばいい


あとがき

美容師だから なんでもわかるわけではありません

好みは変わるものだから

好みは理屈ではないから

好みは好みだから


自分は説明が下手だと思ってください

なので 画像をいくつか探してください なるならない別です

まずは大枠を知り あと細かい点を詰めていく

画像出す方が失敗が少ないです




メール予約
graba1202@gmail.com

LINE予約
LINE ID: graba

メール返信拒否されることがあるので設定をお願いします

上記の二つで予約できます




押してね~
ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


Graba

Facebookページも宣伝

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー

素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   




30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

シャンプートリートメント ドライヤーの選び方

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com 始めてブログをご覧の方へ
左にカテゴリーがいろいろありますので
.そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方
髪Q&A
髪のQ&A2ニャンコ編
シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

今までの縮毛矯正の記事
30.40代必読記事

30.40代ペタンコ髪からの脱出
40代からの白髪染め
40代からの縮毛矯正
40.50代からのショートカット

ホームカラー撲滅委員会
髪の悩みベスト10(解決編)
今までのセット アップの記事

grabaの紹介
髪のダメージのお話


持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん
メール予約について

お知らせ

最近メールを返せない方が増えています
返事がない場合はお手数ですがお店のほうに
お電話お願いします よろしくお願いいたします




どもっ

持田です



さて2016年もいろんな商品が出ました





始めはみんなが迷うシャンプー トリートメントね


端的に言うと合えば何でもいい!!


何を求めるのかで良い悪いが変わる

手触りを求めれば 乾きにくくなるしボリュームも落ち着く(つぶれる)

求めなければ 痛んでる人はバサバサになりやすい ボリュームも出やすい

合う合わないは体質で軽いアレルギーといっしょ何が原因か特定しにくい


よくお客さんにお話しさせてもらうのですが


僕ジムに行ってるんですが

ある日ジムの日に行くか行かないか悩んで 行かなかった日があったんです

次の日朝起きたら けっこう背中痛かったんですね

もし前の日にジムに行っていたら

ジムに行ったからだと思っていたはずなんです


もうね、なにがどうだかなんてわかんないなってその時思ったんです


人が言っていることなんて本当かなんて誰もわかんないんです

だから自分できちんと考えて 選んでつかってみて

どう感じるかを優先したほうがよっぽど理想に近づくと思います

髪の状態は ホルモンバランス 栄養状況 ストレス ダメージ 血流 年齢でも変わる複合的要因です

一年前はこうじゃなかったと思うかもしれませんが一年で白髪は増えます 年々髪は変わる

これを踏めえて考えないと髪の外側ばかり考えるのではなく

内側も関係することを覚えておいてください




シャンプーランキングなんてものは誰基準みたいなところもありますから

みんな髪質も好みも違うからね

今販売しているものをすべて 一、二か月試そうとしたら その間に経年劣化して髪質変わる(笑)

なので基準とするなら


ハリコシをうたっているもの

ボリュームダウンをうたっているのの

匂いのいいもの


自分が優先することでいいです

シャンプートリートメントだけでできることって少ないと思うんです

薬品ではないし 医療品でもないですし 

シャンプーは髪を洗うもの 

トリートメントは手触りをよくするのの

求めすぎるからややこしくなる

とりあえずうちの店に置いてあるシャンプートリートメントからお試しください(宣伝)



はい 次



ドライヤー

いっぱい種類があります

いつも書きますが
マイナスイオンというものは物理学上ありません

各メーカー独自基準でマイナスイオンというものを付けている

なので論文なんかのありません 髪に良いというのも説明がつきません

無いものをあるって出している不思議なドライヤー

家電批評という雑誌で実験してましたが 何ら効果はないという結果になっておりました



遠赤外線が出て乾きも早く髪にもいい というのもあります

髪に良いというのが 基準がわかんないんですが その見方をしたらいいという言い方もありかってやつだと


こたつに頭突っ込んでも髪が良くなるイメージはない


これはうまいなと思ったのが


髪は手で引っ張りながら完全ドライしたら

キューティクルが閉まって艶が出る

ハリコシが出る

癖が伸びやすくなる

ボリュームが出る

スタイルが決まりやすくなる

トリートメントの効果(艶)がでる


これくらいいいことがあります


でも今のシャンプートリートメントは乾きにくかったり

時間がなかったり

あんまりドライヤーすると痛むという認識のもの中途半端になったりして

艶も出ず キューティクルも濡れているせいで開きっぱなし


これをあら不思議


このドライヤーの風はトリートメント効果があります


乾かせば乾かすほど髪がきれいになります

この魔法の一言で

今までは乾かすと痛むといわれていたドライヤーの風を

同じ風をトリートメントというだけで

しっかり乾かすようになるんですね


さっき上でも書きました

完全ドライの恩恵

これドライヤーのおかげでしょうか?


わかりませんね


ドライヤーは髪を乾かすものそれ以上でもそれ以下でもありません


1200wくらいのドライヤーで十分です 乾かし方をがんばりましょう 


ドライヤーを変えて乾くの早くなったとかは聞きます

ドライヤーのせいかはわかりませんが本人が納得して実感できているなら

いいと思います 値段に見合えば。

お店で使っているドライヤーは5000円です
問題なくスタイリングも綺麗に決まり、つやつやになります。








美容技術 商品は 日進月歩でよくなっていますが

魔法のような技術 商品はありません

モデルさんの髪がきれいに見えるのは 

元々の毛質がいいかもしれませんが

媒体に出るときはヘアメイクさんがキレイにしてくれます

綺麗じゃないと載せません。


それでも世の中有名モデルがプロデュースしたシャンプートリートメントのほうが売れます

それはそのモデルさんに合ったシャンプートリートメントですから髪質が違う人が合う
道理はありませんし

そもそもモデルさんは素人です

しかし有名化粧品会社の50歳この道30年の人が作ったシャンプーより

素人の有名モデルさんがプロデュースしたシャンプートリートメントほうが売れます

そんなものです

あの人みたいになりたいあの人が使っているものと同じも物が使いたい

これは全然いいです

ものの見方視点で 善にも悪にもなります

両方正義 なので


自分はどうしたいかきちんと決めないといろんな情報に振り回されます

ずっと答えを探しているのも大変ですので

一度ゆっくり考えてみてください


メール予約
graba1202@gmail.com メール返信拒否されることがあるので設定をお願いします

LINE予約
LINE ID:graba
上記の二つからでも予約できます


ブログは月3回位の間隔で更新予定です
押してね~

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


Graba

Facebookページも宣伝

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー

素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

ドライヤーのこと

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com 始めてブログをご覧の方へ
左にカテゴリーがいろいろありますので
.そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方
髪Q&A
髪のQ&A2ニャンコ編
シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

今までの縮毛矯正の記事
30.40代必読記事

30.40代ペタンコ髪からの脱出
40代からの白髪染め
40代からの縮毛矯正
40.50代からのショートカット

ホームカラー撲滅委員会
髪の悩みベスト10(解決編)
今までのセット アップの記事

grabaの紹介
髪のダメージのお話


持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん
メール予約について

お知らせ

最近メールを返せない方が増えています
返事がない場合はお手数ですがお店のほうに
お電話お願いします よろしくお願いいたします




どもっ

持田です


お久しぶり



今日はドライヤーね


最近いろんなドライヤーがでてますね


遠赤外線付き

ダイソン

マイナスイオン

などなど


どれがいいのか?



僕の勝手な見解は


まぁ 所詮風なんで

好きなのでいいんじゃないの

大体ね実験結果ってやつもなかなかで


普段の生活ではありえない場所、方法で実験していたり

似非科学っていまだに論争していて 解釈がメーカーによって

違っていたり

髪にくっつくけどそれが艶や潤いに影響するって根拠がなかったり


調べれば???ってことばかり


三菱の燃費ねつ造っていうのもあったしね 大手だから絶対もない


ドライヤーにいろいろ求めない 艶を出して保湿をしたいのなら

スタイリング剤を使うほうがよっぽど結果が出ます


いつもいいますが 髪を乾かすのは

物より

乾かし方ですから

スタイルを作るのは乾かし方です!!


あとねこれは検証すぐには出来ませんが


今うちのお店で使っている 5000円くらいのマイナスイオンも何にもついていない

1200Wのドライヤー


一日6人くらいを二年間以上乾かし続けていて

今だ現役


そう 耐久性 これね


新しいドライヤーではわからない


なんてことを書きましたが

基本すべてのものは自己満足ですから


自分が気に入ったのならそれが一番だと思います

いろんな視点で見れば???てこともありますが


気に入ったんだから仕方ない。


気持ちの面も大きいですからね


何の基準で選んだかははっきりさせないと
あれもいいこれもいいってなるけどね


メール予約
graba1202@gmail.com メール返信拒否されることがあるので設定をお願いします

LINE予約
LINE ID:graba
上記の二つからでも予約できます


ブログは月3回位の間隔で更新予定です
押してね~

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


Graba

Facebookページも宣伝

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー

素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   



30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

髪が広がる原因

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com 始めてブログをご覧の方へ
左にカテゴリーがいろいろありますので
.そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方
髪Q&A
髪のQ&A2ニャンコ編
シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

今までの縮毛矯正の記事
30.40代必読記事

30.40代ペタンコ髪からの脱出
40代からの白髪染め
40代からの縮毛矯正
40.50代からのショートカット

ホームカラー撲滅委員会
髪の悩みベスト10(解決編)
今までのセット アップの記事

grabaの紹介
髪のダメージのお話


持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん
メール予約について



はいっ

ども 持田です


お久しぶりのブログです

忙しいのを言い訳になかなか更新できておりませんが


書くことはたまっております



今回は


非常に多いタイプの髪の状態の人をピックアップ


髪が乾きづらいのに広がる!!


15分から20分乾かすのに時間がかかる髪ね
美容師が乾かしてこれだけかかる人は

ほぼシャンプートリートメントが重めのを使っている人


いつも言いますがシャンプーに良いも悪いもありません

合うか合わないか(頭皮に刺激がないとか 質感が好みとか)

良いシャンプーそんなものがあれば美容師みんな使ってます!!

どんなものにもメリットデメリットあります



この重くなるシャンプートリートメントよくシリコンが入っているから
と言われていますが

シリコン以外にも髪を重くするものはあります

なのでノンシリコンだからといって安心しても意味がありません


結果的に髪が重くなり乾くのに時間がかかるようであれば
何らかの重くあるもの(コーティング剤)が入っているということです


艶と手触りを良くしようとしたら 大体髪が乾きにくくなります

これがいいとか悪いとかではなく


そういうことですよと、言いたいわけです

いろんな広告に惑わされることなくシンプルに考えましょうと


でも今回広がるというタイトルにつながることが

この重くなりすぎた髪に起こるわけです


時期は梅雨

それだけでも広がるわけです


湿度こいつが原因です


基本どうにもなりません髪は水分を吸ってしまいますから


解決法はきちんと乾かす   こちらを参考に髪の乾かし方
少しでも長く綺麗なスタイルを保つためには必須



しかし


髪が乾きにくい人は

今の時期お風呂上がりに20分も30分も自分髪を乾かすと
お風呂上がりなのに汗だくになりますよね

なので必然的に、生乾きなってしまったり 癖がある人は濡れてるうちでないと綺麗に
髪を伸ばせないのに中途半端に乾いてしまう


癖があって多毛で髪が乾きにくい人は
梅雨の水分で広がるプラス乾ききっていない状態きちんとハンドブローできていないので
さらに広がる

広がる原因が梅雨だけではないということになってしまっています


癖がなく健康な髪の人でもハンドブローをきちんとしないと
綺麗なスタイルを作ることはできません


広がる原因は

癖毛

乾燥毛

過度のダメージ毛

中途半端な乾かし

となるわけです

複合すればするほど扱いは難しくなります

時期に合わせ髪型も考慮しないとこの時期はより大変になります



解決方法ってわけではないのですが

癖毛の人は 縮毛矯正

乾燥毛の人は スタイリング剤で対応

過度のダメージの人は カットでなくす スタイリング剤で対応

中途半端な乾かしの人は ドライヤーを1200W 1500Wに変える 今使っているものの見直し

で少しは改善すると思います

まだほかにもあるとは思いますが髪の状態を見ないと何ともいけません

下の二つも読んでみて下さい

髪質変化


2015髪のこと







メール予約
graba1202@gmail.com メール返信拒否されることがあるので設定をお願いします

LINE予約
LINE ID:graba
上記の二つからでも予約できます


ブログは月3回位の間隔で更新予定です
押してね~

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


Graba

Facebookページも宣伝

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー

素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

T2sys炭酸システム


30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

良いシャンプー

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
始めてブログをご覧の方へ
左にカテゴリーがいろいろありますので
.そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方
髪Q&A
髪のQ&A2ニャンコ編
シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声

今までの縮毛矯正の記事
30.40代必読記事

30.40代ペタンコ髪からの脱出
40代からの白髪染め
40代からの縮毛矯正
40.50代からのショートカット

ホームカラー撲滅委員会
髪の悩みベスト10(解決編)
今までのセット アップの記事

grabaの紹介
髪のダメージのお話


持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん
メール予約について



良いシャンプーあります?ってよく聞かれます

では良いシャンプーってなんでしょう?


サラしっとりになるシャンプー?

サラサラになるシャンプー?

シャンプーなのにサラサラ? しっとり?

シャンプーは髪頭皮をきれいにするものですよね
髪の質感には関わりません!


では良いトリートメント?

まずトリートメントはコーティング剤 栄養ではないことを前提に

それと元々の髪のダメージによって変わるということをしっかり念頭に置いて頂きたい

髪の細い人でダメージがある  

髪の太い人でダメージがある

細くてダメージなし

太くてダメージなし

癖毛でダメージあり なし

堅い髪質 ダメージの度合もいろいろ

好きな質感も人それぞれ


十人十色な人の髪に何を持って良いシャンプートリートメントというのか

髪が細い人にしっとりのシャンプーをシャンプーを薦めます
ダメージが結構ある人ならバサバサが重さとコーティングで収まり

サラサラという点では良い でも重さで髪がペタンコになる

正解なのでしょうか?

わからないですよねその人がメリットデメリットを
把握したうえで選んでいるのであれば正解と思います


だからね 人があのシャンプーがいいなんて言っていても
その人が好きな質感であって

みんなが喜ぶとは限らないということです

内容成分にこだわる人もいますが肌が敏感肌ではない限り
そんなに気にすることでもないと僕は思っています(視点次第です)



実際美容師もすべてのシャンプートリートメントを
使えるわけではないので
完璧ではないですが

選ぶ考え方はお教えできますので

知りたい方は聞いてください

メール予約
graba1202@gmail.com メール返信拒否されることがあるので設定をお願いします

LINE予約
LINE ID:graba
上記の二つからでも予約できます


ブログは月3回位の間隔で更新予定です
押してね~

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


Graba

Facebookページも宣伝

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー

素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

T2sys炭酸システム


30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム