071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キンパツはススメン(笑)

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックしてね

はい 今日は

金髪は薦めん ということで

いいんですよ 今しかできないことだし やりたいことはやってみたほうが絶対いいです

リスクですよね

本当にブリーチしないといけないのか 段階を踏んで明るくしても良いんじゃないか

カラーではできないのか 全体染めないといけないのか 

今の状態からやるリスクはなにか 今後の予定は?

メリットデメリットですよ 

綺麗に抜けたらホント綺麗です  でもなかなか条件が揃わないと難しいです

徐々に明るくすることをお勧めしますし 色んなバージョンを提案させていただきます



カラー繰り返し ブリーチ メッシュ 言われればここまでやります お望みならば 

ちゃんといろいろ説明してでもやりたいってことでやってます 今回は暗く
2012_03270001_convert_20120329000548.jpg

毛先乾燥でばさばさして 毛先は切れ毛も多いです

色抜けやすいので 抜けても綺麗に見えるようベースに気を使ってますし抜けにくいよう毛先に色重ねてます 
2012_03270002_convert_20120329000610.jpg




下の写真良く見てもらえれば分かると思いますが 毛先金髪で中間色素が残っていて根元10センチは普通根元地毛

の4色に分かれています

中間は黒染めしたときの染料が残っていて抜けにくい 毛先はかなりハイトーンでヤバメ 

毛先のハイトーンと黒染めの染料との兼ね合い 黒染め残っていてブリーチで地毛黄色く出やすくなっている

ので根元明るく見えるこれをどうするか

難しい状態ですが 毛先明るくしている人も多いので そんな感じになればということで

リスクよりやりたい願望をとりました
2012_03280007_convert_20120329000651.jpg

前髪は地毛なのでなんの問題もなく抜けました
2012_03280014_convert_20120329000711.jpg


毛先はブリーチは使ってません やっぱり中間に染料残ってます 根元も少し明るいですが

毛先中間根元の明るさのバランスでこれくらいかと

アッシュかぶせました

オーバーラップ部分かなり気を使いました ベースが壊れると終わりです

中間野染料これ以上抜くのはリスクが高すぎです

時間もそれほど時間かかってません 置く時間は仕方ないですが

毛先 中間 根元 各部分5分~10分位で塗布します 時間差をなるべくつけないよう心がけてます
2012_03280015_convert_20120329000735.jpg

綺麗でしょ 痛むことしかしいてないですねー 可愛かったら喜んでくれたら それでいいです!!
2012_03280016_convert_20120329000755.jpg


あまりムラのある方のハイトーンは薦めません

今日はあんまり色を入れてないのでこれ位で収まりましたが 

ここにしっかりとした色は本当に読めないので 希望の色は難しいと思います


リスクを考えてブリーチした毛はずっとブリーチ毛地毛になるということですから

色もすぐ抜けちゃうし 乾かすのも大変になります

カラーもやり方次第で おしゃれで綺麗になりますのでまずはカラーで限界までやってみて

物足りない方はブリーチ 段階を踏みましょう



クリックしてね
  


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム