091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小岩 美容室 縮毛矯正

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックね


はい 今日は


縮毛矯正


朝から縮毛矯正連続しかも一人目2時間半の遅刻 はい完全に二人かぶりました





しかも一人目の人  こんな感じ   どぉーするぅー!?
2012_05250001.jpg
ハイトーン シスチン結合 水素結合両方が原因の癖 普段ストレートアイロン 


一年半前 化粧品分類でトリートメントととして使えるというシステアミンの高PHのお薬を薦められて 

痛い目見ました 今回はちゃんと勉強したのでリベンジです

どSさん きくりんさんの講習 あと全国の美容師さんのブログを参考に検証研究勉強してきましたから


ちなみにお薬はどSさん計算の仕方を参考に オリジナル いつかゴールデンレシピでやってみたい




まずはシールド毛先はさわらない 無理はしないと心に決めて  繊細に丁寧にをこころがけました
2012_05250002.jpg


1液後 A B 今回はウエットからブロー頭が動かない程度のテンションで  生え癖を意識して オンベース
2012_05250005.jpg


仕上がり いつものごとくハンドドライのみ クリーム最後につけました
2012_05250006.jpg
2012_05250008.jpg
2012_05250009.jpg

乾かすだけで良い位にはなりました

喜んでいただけました


まだまだ改善の余地有ですが







次の方  待たせてごめんなさい 

今回は癖を伸ばしつつ ペタってならないようにこころがけ

サイドは跳ねやすいので アイロン後ロッド巻きました
2012_05250004.jpg


アイロン後ブロム酸付け巻きで内巻きになるようにロッド巻きました  最後は過水
2012_05250010.jpg

最小限のボリュームダウンで伸ばすよう心がけて
2012_05250011.jpg

ハンドドライ仕上げ簡単内巻きになりました
2012_05250012.jpg


Oさん時間かかってすいませんでしたしかも代わりが無言w つぎはつきっきりで施術します 

原因は最初の人ですw


勉強ってすべきですね みんな講習ブログで得た知識 知らないって怖い

知るって楽しい もっともっとってなる 楽しく仕事しておりますw


押して欲しい
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Oです\(^o^)/ww

> 持田さん一人で忙しそうでしたねw
> 次はパーマ挑戦するのでよろしくお願いします\(^o^)/

えっ 縮毛かけたばかりですが

が がんばりますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 次は縮毛じゃなくてパーマ挑戦するって事です( ´ ▽ ` )ノ
> パーマした事がないので(´Д` )
> いつかお願いします\(^o^)/

違うんです 縮毛矯正後のパーマが難しいんです

でもそんなに痛ませてないので


いつかします(^-^)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム