091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

癖 乾燥 do-sクリーム water B ヘナ(ハナヘナ) ラックst

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックしてね


はい 今日は


タイトルが長い 癖 乾燥 do-sクリーム water B ヘナ(ハナヘナ)ラックSTね






2、3日前にカウンセリングでご来店

どSさん 仙人 いろんな方のブログをご覧になっております

実家がお近く 今は一時帰国中また戻るとのこと

なので向こうに行っても自分で手入れが出来るように

なにがいいか話しました

今はご自分でヘナされてるとのこと リピジュア ぺリセア ヒアルロン酸などを

お持ち でも思った感じにならないとのこと

2012_05250017.jpg
2012_05250022.jpg

地毛です

癖と乾燥 広がります

スパイラルパーマがとれた感じになっています

毛先も固く パサパサしています

ご自分でもいろいろ調べて 試して ブログも読んでいるので

その辺美容師より詳しいw

この日はヘナもされてるし 保湿もしっかりされている でも結果がでないので

被膜系で手触りだけでもと言うことで 話をして 予約してもらいました







で 今日

2012_05290002.jpg

はいへナですw


考えたんです

ごまかしても何にも変わらない 

2週間で元に戻っても意味ないですから

地毛はやはり地毛どんなことをしても地毛を越える仕上がりあまり望めない

なので物理的に重くするのが一番と考え残りやすいヘナにしました

写真見てください茶色いの浮いてるでしょ 1日作り置きすると出るヘナオイル

美容室では3時間とか置けないので 少しでもしっとりするように前もって用意しました


ウエットでもウェーブ出ます できれば乾いたときもこれぐらいまとまるようになればという思い出やりました
今回はヘナ単品2度染め
2012_05290006_20120529230437.jpg

一回目作り置きヘナで40分
2012_05290009.jpg

2回目スチームで15分自然25分
2012_05290011.jpg


二回目終わった時点で健康毛なのでどうしようか迷ったのですが

重さを出す為に ラックst あわよくば 凸凹埋まって艶が出ればと

仕上がり これはヘナ直後なかなかよいです まとまってます ブァッと乾かしました
2012_05290013.jpg
2012_05290014.jpg

毛先5センチカット重さを出しました これは束出るように乾かしました

2012_05290021.jpg

はい 付けれるもの全部つけました

do-sトリートメント残し気味であげて

do-sクリーム  do-swater A Bつけて ドライ 最後にdo-s oil

束間出たと思います サイドはいい感じ  バック表面がまだまとまらない
2012_05290022.jpg

ヘナ終わった時点で 毛先の固さは少し緩和されてました

なかなか収まったと思います

ヘナ繰り返すとよくなりますと確信しております(きっぱり)





お話聞くと今まで ヘナとアワル混ぜていたみたい

ヘナ単品がよりしっとりします

量も50グラムでしてたみたい 今回一回150から200グラム使っています 余ってたのでもう少し少なくて

もいいかもw 調節してみてください

たっぷり塗布でマヨネーズくらいの固さでお願いします 


知識ではお客さんの方が上かもw

お客さんに負けないのは経験値! 乾かし方とかも大事ですし 塗布量も 数やらないとわからない

こともたくさんありますから 

僕が出来るのは今までの経験で培ったことを説明させてもらうことだけ


本当は何回かいろいろ試して結果を出したいんですが

チャンスはあと一回ありそうなので

次回は帰国後のホームケアを決定できるようにと思っています
 
ムースも良いかもと思います


これ読んでる美容師さんでいい方法あれば教えてください よろしくおねがいします



これ頂きました

マンゴー食べながらブログ書いてますw

2012_05290024.jpg


押して欲しい
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


フェイスブックのお友達も募集中


髪に興味のある方は覗いて見て下さい

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム