091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小岩 美容室 縮毛矯正

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックしてね

はい 今日は



縮毛矯正ね



癖ってね 少しあるだけでも 大変

湿気も汗も大敵

朝がんばってセットしても自転車に乗ったらすぐ崩れる

普通の人がブローしたら大概そうなります


だから高温アイロンで何度も伸ばしたりして

ダメージして カラーもうまく染まらなくなったり

パーマがかからなくなったり

よりダメージで広がったり


あーーーどうすればいいのってなりがち


広がるのだけが気になるなら  ヘナかな

でも うねってたり 根元からふくらむなら

矯正がいいんではないでしょうか


暑い日は前髪 顔周りは汗で常にうねってしまうので 部分で矯正って手もあります

朝簡単にしたいならやっぱり全体矯正


でもね

矯正って結構痛むんです


痛んだら直んない ここ重要


だからね

矯正は最終手段

収まる代わりにそれなりの覚悟が入ります


カラーは今後リタッチ(できるだけ)リタッチへナをお勧めします


パーマは勉強してる上手な美容師さんにかけてもらう以外はNG

コテで巻いても取れやすい 何回も巻いたらすごく痛む


こんだけ制約が発生します





かけた後より

かける前の状態が一番大事

癖があればあるほど薬剤が強くなります

この薬剤に耐えうる髪の強度があるかないかで

仕上がりにかなり影響します


薬剤の強さが髪の強度を越えると 髪がビビリます  バサバサカタカタになります

なので痛んでる髪の強度に合わせると 癖が伸ばしきれない場合もあります


美容室で常にされてる人はまだいいんですが

ホームカラーやアイロンを毎日されてる方はダメージが読めないので

失敗する可能性が高くなります


矯正は繊細なものと思っていてくださいね



では施術の方をどうぞ

この方耳後ろの癖がうねって大変
2012_07080050.jpg

ここまでなると毎日大変ですね
2012_07080052.jpg

シャって
2012_07080055.jpg

シュって
2012_07080056.jpg

スッ
2012_07080059.jpg
ツルって
2012_07080061.jpg

ピッ
2012_07080064.jpg


これで朝が楽ちん な はず



結局かけた直後しか見れないのと なのげなく乾かしているんですが

以外とプロの技使ってるかもなので


やりにくい時はすぐ相談してくださいね

完璧はありませんから






ぼくねもともとアイロン左の持つのね

でもアル中アイロンする時は右手でしかできない

でね持ち替える時なぜか親指はアイロンに挟みました

びっくりしてなぜがアイロン握りましたよ

時間にして2秒しっかりプレスしました

まぁー伸びずに 膨らみましたよ

2012_07090023.jpg
写真芸術性を重視しました  バックはカラークロスw



一回押してみましょう下の猫の画像

押して欲しい

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪に興味のある方は覗いて見て下さい

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板
関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム