091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小岩 美容室 縮毛矯正&スカイスパさん来店

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックしてね



はい 今日は


その前に20位より下はヤダ 結構気にする

押してほしい
  
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ブログ全部消えて心一度折れましたがやっぱり書く


本日 ブログ村ではおなじみスカイスパさん来店

初対面 FBでは絡みはあったのですがw

感想すごくいい人 the大人

僕みたいなぺーぺー美容師に優しくしてくれます(感謝)



このお方どういう人かといいますと


すごいスピードで勉強されています すぐご自分の物にされます

それを惜しみなくみんなに教えてくれる

器の大きな方です


行動力もすごい

新しいものでたらすぐ実験するし

僕のところ来のもそうですが


東京で講習があるのに大阪行くくらいの行動力ですw(東京でするの知らなかったとの噂も)




でね すごい褒めてくれる


褒められたことなんかなくて育った世代なのでどうしていいリアクションに困る


人をこんなにも自然に褒められる人は絶対良い人


褒められたお返しに


こんな僕が一つアドバイスさせてもらいました

FBの写真は替えた方がいいとw 写真と実物全然違うんですものw  




最近年上の美容師さんにかなり影響を受けます


みんなやさしくて 熱い人ばかりです

裏でグチグチ言う人いません(ややこしいのは嫌い)

ここが好き 


美容界は美容師が変えるんだなと(意味わかんないですね)




技術も大事ですが 人柄も大事 やろうって思わせてくれるこれすごく大事


火をつけてくれるんです




美容って何年やっても面白いよって魅せてくれるんです



だから楽しい



今まではお客さんに心支えてきてもらいましたが これからは美容師仲間も支えてくれそうです


僕が一番ややこしいw






では 縮毛矯正


チラシからのお客様 チラシ僕が作りました(ドヤ顔)

通っていた美容室の担当の人がなくなってしまって 同じ美容室の人に切ってもらったら

収まらなくなった   美容室あるあるです


髪質

うねる癖

ボブなのにミドルからハイレイヤー毛先4センチどか梳き表面長くしてツーブロックみたいになってます 

ホームカラー泡


ビフォアー

前回切ったのと梅雨がかぶって梅雨で収まらなくなったと思っていたみたい
2012_07190013.jpg


中こんな感じアンダーから結構やばい
2012_07190009.jpg

顔周りはしっかり伸ばします
2012_07190015.jpg


なるべく手入れのしやすいようにがんばる
2012_07190019.jpg


ホームカラーとカットの複合なので 難しい


ホームカラーってどうしても顔周り多く塗布されてます

白髪も見えるから仕方ないんですか 顔周り髪細くダメージしやすいので

前と後ろにダメージ差が出やすい

できればリタッチへナでお願いしたい(懇願)


今回はオリジナルの薬剤チオグリセリン少し多めでいってみました 時間差で塗布しました

急いで塗布

しかし 思ったよりも顔周りダメージ 15分怖いので流し

コンプレックスして


肉球アイロン(アル中アイロンです)   なるべく自然な感じを目指して

過水どかずけ

しっかり酸化


アフター

日が暮れて写真暗くなってしまいました 合わせる時間がなくてすみません
2012_07190029.jpg
2012_07190030_20120720010946.jpg
2012_07190033_20120720010946.jpg

2012_07190035.jpg
2012_07190036.jpg


後ろ攻めきれず(悲)


始めにきちんと説明させてもらっていたので 納得していただきました


髪の状態がいいほど綺麗になります


今回は8割にもっていきました

余力を残して次につなげる作戦です

一回では無理な場合もあります

無理はしません 出来る範囲で安心安全をとります


問題発覚

ストレートしたら カットラインが出てしまい

左右でウエイトライン シルエット大変なことになってしまいました


切ることもできず 辛抱してもらうことに


今後どうしていくか話させていただき 終わりました



お薬いろいろありますが一回目は無理せず 基準作りになります


髪は一回いってしまったら終わりなのでそこは慎重にいきますよ



ちょっと書いた内容変わってしまいましたがリベンジしてやりました

もう午前3時 11時過ぎから書き始めたはず 全部書いて消えるなんてひどい

寝る おやすみ

がんばったからふうちゃん押しなっせ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
髪に興味のある方は覗いて見て下さい

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板
関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム