091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブリーチしたらねずみ色になったことあるよね

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






来週火曜日のアップ講習の持ち物&時間割はこちら






結局SDカード見つからず今年三枚目買いました 涙


結構いい感じのやつ撮れたのに




チョーブリーチ毛に一ヶ月前縮毛というややこしい髪に


ダメ押しカラー




でも結構いい感じにできた




しかも偶然にも新しい染め方まで発見




でも写真がない




写真押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








話変わりまして


ブリーチしてアッシュにしようとして緑になったり ねずみ色になったりしたことありませんか?



あるでしょ





カラーは髪に残ったメラニン考えないと痛い目見ますよ




後はキューティクルの状態





メラニン簡単に言うとオレンジとしますアッシュは青




オレンジと青は補色といいまして




混ざると灰色になるんですね





髪の中でオレンジの比率が多いのか青が多いかで微妙な色が出るんですね~





メラニンをどんどん抜いていくと黄色になるんですねそこにアッシュ入れると







青と黄色で緑になるんです わかりやすいですねー






どんどんダメージしていくと髪がてんぱって分けわかんない色になるんでね~




しかも均等にダメージするわけではなく ブリーチの塗布量とかいろんな原因で




部分部分でテンパリ方が違うんでムラムラになっちゃうわけです





勉強になりますね~







だからカラーっていうのは今回も大事ですが




いままでどれだけ綺麗に染めてるかも関係してくるですね




途中でパーマしたり縮毛したりブリーチや黒染めするとしますよね




例えば30センチ髪があれば1cmごとに歴史があるわけです








深いですね~









話しずれてますね~





ブリーチして縮毛してメラニンもキューティクルもテンパッてる部分と





生まれたばかりの根元2,3センチの髪





色あわせが難しいのは分かりますよね





テンパッてる所はやってみないとわからない




ここは経験が物を言います





一番難しいのはテンパってる所と生まれたばかりの境目の塗り訳





何回も泣かされてます






今回の方前の店のお客さんではがき届かなくていろいろ美容室いってうまくいかず




どこかいいとこないかなぁ~と探していて偶然僕のブログを発見





久々の再開がブリーチ毛に縮毛という状態でしたw




なので状態があまりわからず大変でした





でも





今後に繋がる染め方発見したので楽しみ




ブリーチでお困りの方は








ブリーチはやめましょうw


カラーまでがコントロールできる限界だと思う








よくグラデーションカラーってあるでしょ




毛先ブリーチで明るくしてるやつ





可愛いとは思うんですが




次につなげづらい




なので



ブリーチしないバージョン



って言ってもベースはカラーでできるマックスですがw





一年前にやった暗めのグラデーションの染料が残っているのは気にしない いずれ脱染しますw


2012_09130002.jpg










上下に分け上の部分を明るめアッシュ下を三つくらい下げて毛先半分近く染めない




流す前にちょこっと補正






仕上がり

2012_09130008.jpg



もともと明るい髪に毎日アイロンなので結構明るいですが


こんな感じもありますよ





そうそう


このお客さんにブログ見てると


全員自分に見えるって言ってました





あれ 私こんな色した?って思うんですって




みんなロングで明るめでダメージしてるってw







持田さん大変ですねってねぎらいのお言葉頂きましたw






違うお客さんになんでダメージするし思った色にならないかも知れないのに


やるのって聞いたら 来る前からどうしてやってみたいから


どうなっても後悔しないって 来るんですって



責任重大です



俺がんばる




長文書くと支離滅裂 失礼しました


下がっちゃったからポチお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
Takahiro Mochida

バナーを作成


髪に興味のある方は覗いて見て下さい


DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?   


ハナヘナ リンク集



関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム