041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

やっぱりスタイリング剤だと思う

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


始めてブログをご覧の方へ

左にカテゴリーがいろいろありますので

そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


告知


スカイスパの渡邊さんのハナヘナ講習
ハナヘナ講習IN東京のお知らせ

アマリージェの伴さんのアップ講習
ベーシックアップの勉強会第一火曜


募集中興味のある方は是非!!



ども


持田です


髪の乾かし方


髪Q&A


髪のQ&A2ニャンコ編


などなど髪の毛のケアについて書いてきましたが


やはり

お客さんに覚えておいて欲しい

のは

ドライヤー選び

髪の乾かし方

シリコン ノンシリコンシャンプーよりスタイリング剤選び




ドライヤーは1200wねマイナスイオンなんてノンノンです風量命


髪の乾かし方は上のリンクを参考に!!ドライの向こう側をみつけてね



最近持田が良くお話させてもらってるシャンプー話


シリコン ノンシリコンの話ね

まず覚えて欲しいことはいろいろ弊害があるのはコーティングね

一番有名なのがシリコンなだけ

コーティングするのはいろいろあるのね

なのでシリコンを槍玉にあげてる間にそっとほかのコーティング剤を忍ばせる

たぶん今のシャンプーそんな感じ

だって痛んだ髪のノーコーティングだと

バサバサになる

なんの説明もなくバサバサになるシャンプーが売れるわけがない

でも、ノンシリコンでもバサバサになんないってことはなにかしら髪を覆うものが

入ってるってことでしょ

乾きにくかったり パーマがだれやすかったり ボリュームが出なくなったりするわけです


髪になにも問題がない人はいいです

加齢による髪質の変化などでハリコシがなくなったり 抜け毛切れ毛が増えたりしてる方は

髪に余計なものは残さないようにしっかり洗うシャンプーで汚れを落とし

必要なところに必要なものだけをスタイリング剤付ければいいんです


油分と水分のバランスですね


根元の健康な所に付ける必要なんてありません

でもシャンプーやトリートメントは根元地肌につきます

必要ないですよね


地毛を越えることはできません

なので


油分水分が足りない所につけ艶が欲しい人はオイルつければいいんです

シンプルです


下地も要らないこれ一本で大丈夫なんてファンデーションなんて使わないでしょ


今のシャンプートリートメントはそんな感じです

油分水分足りないのに表面を覆っても意味ないです


シリコンが必要な髪もありますでもこれは必要な部分もってことです


髪が痛んでる人ほどいろいろ付けないと扱いやすい髪にはなりません


ダメージの度合いが結構高くなると手術も必要です




延命から切除までいろんな対処法があります


重症にしないことが大事ですが


重症覚悟でデザインを優先することもあります


大事なのは今自分がなにを優先に考えるのかです


持田はコンプレックスとかシリコン必要な人には薦めます


手入れを楽にすぐに結果が欲しい人もいますし

やらないとおっつかない方もたくさんいますしwww

今足りないものだけを薦めています

お客さんの性格も考えてね



今日ね新規のお客さんにね

この話して乾かし方説明して

髪に足らないのはこれですって言って

必要なものはこれとこれってつけて

乾かしたら

感動してた








あなた髪の  あきらめないで!!



写真クリックしてね

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



T2sys炭酸システム

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー


素髪まとめ






DO-Sヘアケア リンク集 その1




ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム