041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

野武屋からの刺客

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


始めてブログをご覧の方へ

左にカテゴリーがいろいろありますので

そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方


髪Q&A


髪のQ&A2ニャンコ編

お友達に美容師さんのブログもわかりやすいのでご覧下さい

これ読めばあなたも美容師並にドライがうまくなります
リンクがいっぱいあるので一つ一つ読んでね
NIWA’Sドライ総集編

男性で抜け毛が気になっている人はこちらをご覧下さい
真実の発毛 完結編 副作用について

いろいろ助け合ってやっております


最近フェイスブックスパムも多いので一言ない方は承認しておりません。





ども


持田です



最近いろんな美容師さんに


コーラ



ややこしいカラー



おなじみなってきております


そういえば昨日の撮影の前の日に同じスタジオで


仲のいい美容師さんたちも撮影をしていたんですが

その時も

明日持田が来るからコーラを残しておこうという

話をされていたとか

どんだけコーラ=持田なんでしょうw




今日のブログに登場してくれるのは


ちん!



寝落ちでお馴染み


野武屋ののぶさんのご紹介

美容師さんが僕にお客さんを紹介してくれる

ということは

ややこしいカラーってことですwww


ざっくり

どういう感じかをやりとり


ほんとざっくりな情報でしたw






ありがたいことにしっかり平日に来ていたただけるということに


その日は珍しく土日と変わらない予約状況だったんですが


二時間もあれば余裕かなという感じだったので


楽観的に考えておりました



ご来店


わかります?

中間真っ黒

地毛 黒染め ブリーチ

オーダー ハイトーンアッシュ 
010_20130314002609.jpg

黒染めなんて聞いてない(汗) のっのぶの野郎  えぇ~呼び捨てですよw
009_20130314002609.jpg

あかん

3時間~4時間決定(汗)
011_20130314002609.jpg


なんて思ったのは遠くを見つめた2,3分w


折角来てくれたんで


喜んでかえってくれることだけを考え


起こりうるデメリットなどお話して


施術開始

今回黒染めは絶対抜けないと読みました

ですが

明るさと赤み抑えることをなるべく優先していくことに

一回目
012_20130314004548.jpg
中間やっぱり赤み残ってますね

もう一回したら抜けそうに見えるでしょ

あまい!!

明るくすればするほど差が出るんです

暗いほうがごまかせるんです

でももう一回明るくしますw
013_20130314004548.jpg

たしか

この辺で

奇跡のパーマキャンセルの電話

いつもは落ちこみますが

喜びました

これで1時間の余裕ができた


二回目

ねっ

よりくっきりでちゃったでしょ
015_20130314004548.jpg

016_20130314004549.jpg


この大変難しい状態で

一番気をつけたのが

ベースをきれいに抜くこと

これができれば8割完成したといっても

いい


そん時だけでなく今後も綺麗にする為に

絶対失敗できないとこなんです

中開くとこんな感じに綺麗にしかも根元グラデーション

次もストレスなくできますしカラーでもボケます

写真はちょっと根元明るく撮れてますが

肉眼では上から光が当たっても根元は一番暗いです

019_20130314010200.jpg
018_20130314010200.jpg
020_20130314010200.jpg

グラデーションって言っても

あまりにも差がつくと

色を被せた時根元だけ違う色になってしまうので

そこのギリギリ色も綺麗に次回もやりやすくするところが

持田カラーですw
017_20130314010159.jpg




ここから色をかぶせます


やや濃い目





3日位したら綺麗にやわらかくなるように

できれば

髪にちょっと残ってぼやけて欲しいという願いをこめてw


肉眼ではそこそこ明るくなってるんですが

もう2トーンくらいは明るいかな

写真は目に見えない明暗が出ますね
029_20130314010832.jpg

透け感やわらかさでました
027_20130314010831.jpg

自然光だともっと綺麗に見えると思います
028_20130314010831.jpg 


昨日ノブさんから喜んでくれてたという連絡がありました


よかったよかった


できればもう一回来て頂いて経過と

ヘアケアを

たぶんその頃にはホームケア用のエルカラクトンも出ていると思いますしw

後はまジェル

この二つでいいと思います



え~と

ややこしいカラーは好きですが

黒染めは別ですw



理由は


けっこうダメージするのにイメージ通りにならないから

仕上がりが読めないから

お財布 心 髪にやさしくないからw



好き勝手書きましたが

ご来店ありがとうございました

喜んでくれればすべてOKです


今回ちょっと色持ちが悪いと思います

なので

あまりにも早く明るくなってしまったら

お電話ください


それ以外はのぶさんにお願いして下さいねwww


久々長文に疲れた




写真クリックしてね

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー


素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

T2sys炭酸システム




関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム