061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

do-sシャンプー・トリートメント説明

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
クリックしてね

ハイ今日は

近日導入の新しいシャンプー DO-Sシャンプー トリートメント(ドゥーエス)とはということで

お客さん向けですので わかりやすく


なにが他のシャンプーと違うか 

作ってる人がわかってる 想いもわかってる 現場の美容師さんがその良さを実感 実験してる

これすごい大事じゃないですか!!


野菜作ってる人の写真が載っていたら 安心しません?


理屈 理論より 一番使ってる人の声も大事ですよね


広告の使用者の声とか どこの誰だかわからないですよね 信用します?



僕はお客さんで雑誌の後ろのほうにある ダイエットのビフォー アフターの 広告に出てたので

あれホントって聞いたら カラオケ屋から出てきたら 声かけられて 写真と撮っただけ 薬すら飲んでない

って聞いてから 信用しません あの広告も禁止になるそうですし(すべての広告がうそとはいってません)




ブログ村上位にいる 美容師さんのほとんど人が 使った感想やいろいろな使用法や実験をしていて

これがないと仕事にならないと言ってます



他にいいシャンプーがないとはいいませんが これだけのリアルな現場の声が聞けるシャンプートリートメント

は他に知りません



ではなにがどういいのか

まず表面に皮膜を張らない

なぜ皮膜を張らないのがいいのか 邪魔なんですね 皮膜っていうのは(コーティング)

サラサラになるんですね

でも 髪を健康にしてる訳ではなく ダメージしている毛にラップしただけみたいな感じなんです

あんまり意味ないでしょ

それにこの状態に パーマやカラーする 想像してみて下さい

ラップ越しのカラー 入りづらいですよね

ラップ越しのパーマ かかりづらいですよね

パーマなんてラップを溶かしてから髪に届く薬剤を使わなくてはいけないので薬剤が強くなりますよね

ラップなかったら 髪に合った 弱い薬剤でいけますよね

ラップ越しのドライヤー乾きづらいですよね

髪一本一本に皮膜ついてると重さでペッタってします

ラップは言い過ぎかもですが 分かりやすく言うとこんな感じです

なので皮膜を張らない




洗浄力あります


訳は オーガニック系 アミノ酸系 洗浄力弱いですよね なかなか泡立たない

髪にいい気しますよね


でも考えてください

シャンプーの役割

頭皮を洗う これが目的じゃないですか

髪の毛じゃなく 頭皮です 


強いって言っても シャンプーするときって 濡れてるし シャンプーの半分は水ですし シャンプーついてる

時間って何分じゃないですか

しっかりすすぐし 問題ないとおもいません?

本当に 肌が弱い人は ブログ村にいる ハナヘアの草仙人さんに

相談してみて 下さい


他の利点として カラーやパーマ お店でもアルカリ除去しますが それでも完全じゃない場合

髪の残った余計なものを早く取り除くこともできます

シャンプーで余計なものと頭皮の汚れを落として 髪をスッピンにします



このシャンプー 皮膜(コーティング)まみれの髪は泡立ちません 最初は泡立つまで 何回か洗ってください

裏技として これもこのシャンプーの特徴なのですが

シャンプーとトリートメントを半分ずつ 混ぜて髪につけ数分置いてから またシャンプーをすると

シリコンが取れやすくなります 乳化作用です

でもこのままでは紫外線やドライヤーの熱 静電気 摩擦から 髪を守るものが

ないので


トリートメント

ホホバオイル オリーブ油 スクワラン で髪に保湿浸透させます

このトリートメント浸透力は半端ないです

いっぱい付けてもベタベタしません 洗い上がりサラサラです

他のトリートメントとこのトリートメント 手に付けてなじみの速さ見てみると浸透の違いが分かります

このトリートメント 洗い流さないトリートメントとしても使えます

一度流してからダメージのある部分に少量つけて タオルドライしてから乾かすのも大丈夫ですし

少量ずつ つけながら 乾かすのも ありです

シリコンがラップだとしたら このシャンプー トリートメントは

包帯みたいな感じです 毎日取り替えましょう!!


以上 ドゥーエス シャンプートリートメントの説明でした   まだつづきます




注意点を一つ

長い目で見てください 

今のシャンプトリートメント 皮膜(コーティング)ばかりです

皮膜(コーティング)のサラサラが 健康な髪の証みたいのになっていますよね

なので 皮膜(コーティング)が取れてくると バサバサになります

でも ここで 私には合わないと 思わないで下さい

はじめは仕方ないです

爪にするマニキュアを思い出してみてください マニキュアずっとしてると

爪ボロボロになってきません?

マニキュア取ると だんだん元に戻ってくるでしょ

あれと一緒で 髪のキューティクルも爪と同じケラチンなので皮膜がなくなると

元に戻るんです

そして防水機能みたいなのが戻ってくると 髪がサラサラしてきます

適度な水分コントロールとキューティクルの本来の役目ができるようになるからです

なのではじめの一ヶ月くらいは我慢してください

皮膜系のスタイリング剤も使わないようにしてください

そしたら あなたの髪は


素髪です

もっとdo-sシャンプートリートメント知りたい方はdo-sシャントリ リンク集


ここまでがんばって書いたからクリックしてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





 





関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム