091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コテ勉強会

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


始めてブログをご覧の方へ

左にカテゴリーがいろいろありますので

そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方


髪Q&A


髪のQ&A2ニャンコ編

お友達に美容師さんのブログもわかりやすいのでご覧下さい

これ読めばあなたも美容師並にドライがうまくなります
リンクがいっぱいあるので一つ一つ読んでね
NIWA’Sドライ総集編

男性で抜け毛が気になっている人はこちらをご覧下さい
真実の発毛 完結編 副作用について

いろいろ助け合ってやっております


最近フェイスブックスパムも多いので一言ない方は承認しておりません。



シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声






ども





持田です


昨日は営業終了後

美容師友達の佐々木さんが

お店に来てくれて

コテの勉強会をしました

去年から更新されていない佐々木さんのブログ


僕はもともと仕上げにコテで巻いていたので

当たり前に使っていましたが

美容師さんでも使わない人は使わないみたいで


いままでもタイミングが合うときに

みんなの前でやっていたんです

周りの人にいろいろ教えてもらっているので

少しですがお返しできればと


お世話してくれればいつでもお教えしますw


001_20130405235456.jpg



大御所舞台俳優が台本を読んでいるのではありませんw
002_20130405235457.jpg


8パターンほど巻き方を伝授

これでヘアカタに載っているスタイルは作れます(後はカット次第ですw)

004_20130405235458.jpg


この貫禄出されたら完全に僕が教えてもらっている側ですよねw
003_20130405235458.jpg



パーマで出せれば一番なんですがね

ハイトーンの人が多いのでコテが重宝します

セットやアップのときも使えますしね
005_20130405235459.jpg


縮毛矯正の髪にこれだけ綺麗にカールを出せるのは

コテの強みですね
006_20130405235606.jpg




なんでもそうですが数やってなんぼです

スタイル作るより

基準作りや考え方を知るほうが想像が広がると思います


正解もあるようでないですから


お客さんが喜んでくれるたらそれが正解ですから


たくさん引き出しがあるほうが美容も楽しめますしね


大体教えるほうが成長しますw



お客さんで知りたい人がいたら教えますよ~




押してくれたら教えるかもw

ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位でしょ?
応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー


素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?   
T2sys炭酸システム


関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム