0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

日曜日午後2:45

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
始めてブログをご覧の方へ

左にカテゴリーがいろいろありますので

そちらもご覧下さいね


ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方


髪Q&A


髪のQ&A2ニャンコ編



最近フェイスブックスパムも多いので一言ない方は承認しておりません。



シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください

市販 ノンシリコンって


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



お店までの経路


HAMAGELの使い方


今までの縮毛矯正の記事



AI-MIST HAMAGELの説明書



















ありがとうございました~ 




ふぅ~


次は十五分後か


このタイミングを逃したら一日お昼ご飯食べれないな




いらっしゃいませ~




んっ








「すいません 前髪カットしてほしいんですけど」




そこには二人の中学生らしい二人の女の子が立っていた





なんてタイミングだ



もうお昼は食べれないな。。。





にゃんこさん一人前髪カット入ってもらっていいですか?




「お昼のタイミング今しかないのに。。。」



入るのが嫌なわけではない

お客さんが入ってきた時点で情況は把握している

口に出さないと落ち着かない一種の毒抜きだ

これだけで気持ちも入れ替わる





「こんにちは~」



「こんにちは」



そこには


ピンクのフリフリのドレス風のワンピースを着た女の子が

座っている



「今日は前髪カットだよね どんな感じがいい?」


「こんな感じが良いんですけど」



見せてくれたスマホの画面には

青い髪に前髪がパツンと切られたアニメのキャラクター

の女の子が写っていた


「このプリキュアの子の前髪が良いんですけど」



「パツンでいい?この隙間の感じもやってみたい?」


パツンで大丈夫です




。。。よかった ふつうだ アニメは危険度が高い





「じゃあ切っていくね」


「はい」



「これからどこか行くの?行ってきたの?」



フリフリのピンクのドレス風ワンピースを着てどこに行くか

興味津々だ



「えぇ~と コルトンプラザに行ってきました」



ショッピングモール。。。意外な答えだった



「ショッピングモール行ってきたの」

「はい修学旅行のパジャマとかを買いに行ってきました」



感じが掴めてきた



「修学旅行はどこいくの?」

「京都と奈良です」


最近どこかで聞いたな



「お友達でだれかお店に来てる同じ中学校の子いる?」

「○○ちゃんが同じクラスです」

「あぁ~○○ちゃんのお友達だ」


中学生にもお店のよさが伝わっているようだ



「こんなかんじでどう?」

「大丈夫です ありがとうございます」



五分ほどで終わり


お会計を済ます


一緒に来たお友達を見るとまだ終わっていない



後十分あるか。。。なにか買ってくるかな



ふと


お友達を待っているピンクのワンピースの子を見る


う~ん。。。


俺の仕事に反するな





「おうちで巻くこととかある?」

「巻きたいんですけどアイロンがおうちになくて。。。」



「巻いてみる?」


「いいんですか!!」




とてもうれしそうに

笑顔でセット面に座る女の子



「じゃあ 今日の服に合う 平面ウェーブにするね」


ひとつ巻くごとに

わぁ~

すごい

可愛い


歓声を上げてくれる


とてもいいお客さんだ


数分後可愛いピンクのフリフリワンピースに

ぴったりのウェーブスタイルの女の子が

笑顔で鏡に映っている



「どう 大丈夫」


笑顔でうなずく女の子



いらっしゃいませ~


ふぅ~次のお客さんが来たようだ




「お友達が終わるまで 座って待っててね」


「はい」




一年半ぶりにお母さんと来てくれたお客さんと

懐かしくいろいろ話が盛り上がっていると



受付けから

「お疲れ様 またね」

と言う声が聞こえる


あっお友達が終わって

帰るところかな


入り口を見ると


帰るところの中学生二人が見える



ピンクの子とちょうど目が合った


がらにもなく手振るにゃんこ


それに答えて中学生が満面の笑みで手を振り返してくれた



中学生が見えなくなりセット面のお客様の方を

振り返ったにゃんこの顔は


とても幸せそうでした


おわり



なぜ小説風と思った人は押してね~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー


素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?   
T2sys炭酸システム
関連記事
30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム