0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

40代からの縮毛矯正

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
始めてブログをご覧の方へ

左にカテゴリーがいろいろありますので
.
そちらもご覧下さいね



ブログ村の美容師ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
下の猫の写真を押してくれるとポイントが入るようになっています
今日は何位かな?
応援クリックお願いします
写真押してね~

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ヘアケアね
髪の乾かし方


髪Q&A


髪のQ&A2ニャンコ編






シャンプーでお悩みの方へ

こちらをお読みください



市販 ノンシリコンって





シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声



お店までの経路





HAMAGELの使い方






今までの縮毛矯正の記事




酸性矯正記事




今までのセット アップの記事






AI-MIST HAMAGELの説明書


スマホの人はPC版で見てね







ども

持田です



持田のロングインタビューはこちら
はたらくじん









何度か書きましたがフェイスブックの友達申請一言メッセージがない方は承認していません ごめんね




お友達に美容師さんがブログで褒めてくれてたので

見てください(笑)

守部さんのブログ




年齢により縮毛矯正をするにあたり


注意事項があります


わかりやすく説明します



見て欲しいのは毛先 綺麗でしょ
001_20131126223946477.jpg
003_201311262239450d9.jpg
004_20131126223944ded.jpg
005_2013112622394348a.jpg


最初はこれ

脱染剤


アフターは綺麗で当たり前


途中でコーティング剤使えば綺麗に見える



大事なのはビフォアーの髪の状態



いままでやったことが出ます


このときを何処まで綺麗に出来るかが大事


2週間しか綺麗じゃないのは駄目


毎日をストレスなく過ごしてもらうことを


優先に



ただこれをするのには


お客さんの協力が必要




このお客さんは協力してもらったには
これに書いてある

だれでもわかる白髪染め



根元は脱色なしの香草カラー

毛先はヘナ(ハナヘナ)ナチュラル(オレンジ)



縮毛矯正美容の中でも1.2を争うダメージがある


簡単に説明すると

健康な髪を10とするならば

少し明るめのカラーをしている髪は8

加齢によって弱ってきた髪は6.7とかになる

そこにカラーをすると4.5になる


かなりのダメージをともなう縮毛矯正に


耐えれなくなる


綺麗に伸びるどころかバサバサ ジリジリになる


髪の余力がないと


どれだけ勉強して

ダメージの少ない薬剤を使っても

すごい技術で施術しても


そのときは綺麗かもしれませんが


それを維持できる道理はありません


髪一度傷むと元にはもどらない減点法これはどうあがいても変わらない


なので


協力してもらいます



根元の癖が出ているところのみかけます


縮毛後根元香草カラー毛先へナ

ハンドドライ仕上げ  コーティング剤などは使っていません
009_2013112622394397f.jpg
010_20131126223942e1e.jpg
011_20131126224342d9d.jpg
016_201311262243371ec.jpg




世の中いろいろ情報がありますが


これだけは決まっていることがあります


髪はダメージしたら元には戻らない

傷まない薬剤はない





施術する人の能力でもダメージは変わりますがこれは今回は置いておきます(笑)





決まっていることを軸に考えれば


物事は簡単に選択できます



髪の余力+したいこと=施術内容?

したいこと-髪の余力=施術内容?

どっちかです 例えべた(笑)



白髪が増えてきた=髪が弱って来た

ってことですので


今まで以上に気を使うべきです


これの他にも

髪はなるべく明るくしたい

けど

縮毛矯正もと言う方にも手段はあります

この方法とか

酸性矯正


髪の癖の状態

カラーの仕方

などを考慮して


考えます


これを使えばすべて解決みないなのは

ありません


トータルで考え髪に合う

ものを使います



見直したい方はお気軽にご相談ください


協力していただけるとこれくらい変われます
cats_20131127001849c8c.jpg




合わせてお読みください

40代からの白髪染め



30.40代ペタンコ髪からの脱出


40.50代からのショートカット



全国の美容師さんの今が見れるブログランキングサイトは猫をクリックすると見れます


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




髪に興味のある方は覗いて見て下さい


おすすめシャンプー


素髪まとめ

DO-Sヘアケア リンク集 その1


ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

T2sys炭酸システム


30.40代必読記事 30.40代ペタンコ髪からの脱出 40代からの白髪染め 40代からの縮毛矯正 40.50代からのショートカット ホームカラー撲滅委員会 髪の悩みベスト10(解決編)

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グラバ

Author:グラバ
髪のケアや美容師がお客様にできることを伝えていく日記です

お客様の疑問 質問にもわかりやすくお答えします

年齢による髪質の変化 髪質など

一人一人に合ったご提案をさせていただいています

自分の髪をよく知りたいというお客様や

髪のことは良くわからないからおまかせでという

お客様から喜んでいただいてます

ご相談だけでも承っていますので

お気軽にどうぞ

カラー 縮毛矯正 パーマ クリープパーマ

セット アップ コテ巻き ケミカル 

幅広く引き出しを持っています

Takahiro Mochida



facebook始めました



facebook始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム