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怒ってます(ビビリ)

2014 4月23日(水)に graba hair (グラバ ヘア)をOPENしました                                                                                                                              住所 東京都江戸川区南小岩6丁目31-1 アークノバ102                                                                                                                                電話番号 03-5876-7656                                                                                                                                                    定休日 不定休   お店までの経路   料金表      grabaってこんなお店                                                                                                                                               営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)    メール予約 graba1202@gmail.com にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
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はい 今日は



怒ってます


何を怒っているかというと



これ

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2012_03080004_convert_20120309001653.jpg
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ビビッてます(悲)

ずっと担当してた お客様


値段に惹かれ 矯正とカラーカットを他のお店でされたみたい

値段聞いたらうちのお店の半額 不景気ですから そこは何も言いません

何を怒っているかというと


全頭カラーをして縮毛矯正をしたらしい

なぜ?


色を入れても縮毛したら抜けるやん しかも毛先10センチは縮毛してない

根元中間と毛先色どう合わせんの?


トーンアップするリスクどう考えたん


ビビリの箇所だって勉強してたら気をつけるところやん


ちょっと考えたらわかるやん


しかも お客さんにビビッたこと伝えず帰すって 何考えてんねん


あかん 美容師やめたらいい


ミスは仕方がない 気をつけても 読まれへんときもあるとおもう

一生懸命やっても失敗する時はする


でもそれをいわへんってどうゆうことや


お客さんをなめてる


この状態どんだけお客さんは付きあわなあかんとおもってんねん


お金払って髪傷んで また他の美容室で謝りながらお金払って 電話したほうが良いかなって気を使わせて


勉強してくださいお願いです


カット長さ違う

しかも カットには自信がありますって 自信満々で言ってたらしい

月に指名200人やってて カットの講師やってる人が自信あるっていうなら 納得しますが


左右きっちり切れないやつがいうたらあかん


カットが好きならわかる


僕はカラーが好きです アシスタント2年目からカラーは自分が一番うまいと思ってたくらい

この人僕が担当でよかったなぁって思ってたくらい図にのってたアシスタントでした


好きだからこそ この髪質の割りにうまくいったけどもっとこうすれば


よりよかったとか どうすればもっとよくなるかなとか考えるし お客さんがわからない失敗も

他の人が見た時いい色だね褒めてもらえるように 髪に負担をなるべくかけないように直す


好きだからこそ 気づくことが多くなるし 追求するもんだと思う


昔働いてた40くらいスタッフいたお店で社長に 誰にもに負けないものはあるかと聞かれ

カラーですって答えたら じゃあカラーの本出せるのかと言われ 

そういうことかって思ってから 謙虚になりました
 

完璧な正解はないけど みんなを納得させることができ お客さんを満足させるだけの技術と知識がないと自信が

あるとはいってはいけないと思っています



だから あなたの自信があるレベルは他の美容師の不安レベルです

はやく気づいて勉強して下さい



そんなことより

どうやってなおそ 

ヘナかな猿解ビビリ修正かな

練習しな

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自分の髪をよく知りたいというお客様や

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